「私の道」さつきver.

こんにちは!

 
調子に乗って予定を詰め込み過ぎ、怒涛の5月を過ごしたさつきです。
 
6月に入って一気に脱力したのか風邪をひいてしまい、ブログを書けませんでした。。遅くなってしまってすみません。
 
今回はカナトくんに引き続き、「私の道」として、私が今までどのように生きてきたのか(ちょっと大げさ)を掘り下げていきたいとおもいます。
 
1995年に生まれた私はいままでずっと埼玉で育ちました。今まで一度も引越ししたことがありません。笑
 
それはさておき、いま考えると小さい頃から「変わっている」子だったと思います。長くなるので詳しいことは割愛しますが。。笑
 
そんなこんなで幼稚園を卒園後、近所の公立小学校に入学しました。
当初はそれなりに楽しく過ごしていたはずなのですが、2年生の2学期から、学校に行けなくなってしまいました。
 
きっかけは風邪をひいて学校を休んだことです。まあ休みますよね、小学生が風邪引いたら。
しかし私は治ってもまだ具合が悪いと言い続けてずるずると休み、結局学校へ戻ることはありませんでした。
 
ただ周りの人には恵まれていて、友達と遊んだり、たまに好きな科目の授業は受けに行ったりと自由に過ごしていました。
 
それなりに楽しかった小学校を卒業後は、そのまま地元の公立中学に進みました。
中学時代は、一言で言うと私の「暗黒時代」。ほとんど記憶がありません。笑
 
最初は部活だけ行ってたんですが、2年生のときにがっつり体調を崩してそれも行けなくなり、授業は結局入学から1コマも受けませんでしたね。
 
中学を卒業証書だけもらって終えた後、この団体のメンバーと出会うことになる、東京のある高校に進学しました。
そこを4年かけて卒業し、後にAO入試で都内の私立大学に進学。国際関係を専攻しています。
 
これが、不登校を経た現在の私です。
 
学校なんてもうこりごりだ!!と思っていた自分が大学まで進学したなんてびっくりって感じですが、わいわい楽しく学生生活を送っていますよ。
生まれて初めて特別扱いされないで学校に通っていますが、なんとかなってます。笑
 
 
「私の道」はこんなところですかね。
長くなりましたが、これでもだいぶ頑張って短くまとめたつもりです。笑
 
ここでお話ししきれなかったことはたくさんあるので、それはまたの機会に、、、!
 
ということで、次回の「俺の/私の道」はちかこちゃんです!乞うご期待!
 
では!
 

f:id:unschooler2017:20170617190030j:plain

P.S. 写真は、小学生のころからあこがれ続け、大学受験直前の2015年夏にようやく行くことがかなったイギリス・ロンドンで撮影したものです。

記事の中では触れませんでしたが、家から出ることすら難しい時期もありました。でも、一人で海外にも行けるようになりました。人間意外と何でもできるよ!っていいたかったので、今回の一枚はこれにしましたー! また行きたいな。