「俺の道」かなとver.

どーもお久しぶりです。カナトです。

先週からずっと風邪をひいてまして、ブログ更新が長引いてしまいました。すみませんっ!!

ももう大丈夫です。やっと回復しましたよ!


…えっと、ここでは「俺の道」ってことで、僕の今まで辿ってきた人生の道のりを振り返り、紹介しますね!

では早速…

1996年に生まれた僕は名古屋市で育ちました。

小学校、中学校、高校の途中まで、友達にも恵まれ比較的楽しい学生生活を送れていたと思います。

しかし、高校2年生の夏、僕は家族の都合で引越すことになりました。

引越し先はポーランド、まさかのヨーロッパです。

17歳でいきなりポーランドに引っ越すなんて、驚愕ですよね笑 僕が一番驚きました。

今でも僕の友達のほとんどはポーランドの場所を把握していません笑 それどころかどこに引っ越したのかも覚えられずに「どこいったんだっけ?」とか「ポルトガル?」だとか言われたりします。

実は僕には家族について行かず、一人日本に残るという選択肢も残されてはいたのですが、その時の僕は「英語話せるようになりたいなー」と漠然と考え、ポーランドのインターナショナルスクールに通うことにしました。

(ちなみにポーランド公用語ポーランド語です。ポーランド語は今でも一切話せません笑)

しかしそこで僕は、よくよく考えてみれば当たり前の現実に僕は直面するんですねー。

友達0、言語能力0、理解0、会話0。

学校に知り合いはいないし、先生は何話してるかわからないし、休み時間の友達の会話にもついていけない。勉強も高校生の内容をいきなり英語で、なんて僕には授業の進度に到底ついていけませんでした。

勉強も難しく、なかなか周りと意思疎通も取れない中で僕はだんだんと、学校に行きづらさを感じるようになり、不登校へと陥ったのです。

そこで僕は、1人日本に帰り、東京の学校を卒業しました。高校を卒業できたのは20歳を過ぎてからです。

高校卒業になかなか時間がかかりましたね笑笑


ざっと、自分の過去を「俺の道」として振り返ってみました。

「俺の道」はこんな感じかなぁ。今は大学生として実はカナダの大学に通っています。正直、ポーランドでうまく行かなかったリベンジって意味合いもなくもないです。

でも今は楽しくキャンパスライフ過ごしていますよー!

僕の紹介はこんなところ。次はさつきちゃんの「俺の道」です!いったいどんな道をさつきちゃんは辿っているのでしょうか!

次回お楽しみに!

あと僕の風邪で更新遅れてすいませんでした!!

 

f:id:unschooler2017:20170530065853j:image

あ、一枚生活感ある写真を貼ってみます。奥に見えるのはpublic library、図書館です。変な形した建物ですよね笑 これは積み重なった本とペンケースをイメージしているとかしていないとか…

 

では!