「私の道」ちかこver.

こんにちは☺
梅雨に入って気分があがらないちかこです!
早く梅雨明けしてほしいな~、、、


それはさておき…
今回は私の道を少しお話させていただきます!


私は今年の4月から、大学で福祉を学んでいます。

社会福祉、こども福祉、高齢者福祉、、、

福祉にも色々な分野があるのですが、大学での授業は、とても勉強になることが多いです。



そんな私は一人っ子で、親戚はみんな年上だったので、同年代のお友達と遊ぶ機会があまりない環境で育ちました。

そのせいなのかなんなのか、お友達を作るのは、今でも苦手です(笑)


学校は、小学生の高学年になったあたりから、「なんで学校に行かなきゃいけないの?」と漠然と思い始めて、

中学に入ってからは、ほぼ全く、学校に行っていません。

そして未だに、学校に行きたくない理由、分からないんです(笑)

自分のことなのに(笑)


なんとか高校に進学したものの、1年ともたず、、

1年くらいフリーターをしたのち、もう一度高校に入学しました。

理由は、学歴コンプレックスです(笑)

そして無事に卒業して、いまの大学に進学しました。




簡単に書いたつもりが、とても長くなってしまいましたが、、、

これを書くにあたって、私個人的にも過去を振りかえる良い機会でした(笑)

機会があれば、大学での授業で学んだことをここでシェアしたいと思います。

私も人生これからですね(笑)



次はるなの道です!
長々と失礼しました!